1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ニューサウスウェールズ州
  6. シドニー
  7. シドニー 観光
  8. ダーリングハーバー
  9. クチコミ詳細
シドニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダーリングハーバー 施設情報・クチコミに戻る

ワールドカップ2022 ラウンド16 オーストラリアvsアルゼンチン PV

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/12(約1年前)
ノーーウォリーズさん

by ノーーウォリーズさん(非公開)

シドニー クチコミ:3件

サッカールーズことサッカー・オーストラリア代表が、カタール・ワールドカップ2022にて16年ぶり2回目の決勝トーナメントへ進みました。アジアから3カ国がラウンド16へ進出、オーストラリアは2勝と近年稀に見る快進撃です。歴史的瞬間を見る為にシドニー・ダーリングハーバーのパブリックビューイング(PV)に行ってきました。近年のサッカールーズは毎回ワールドカップに出場するも低迷、サッカー人気も落ちかけという感じ(オーストラリアはラグビーとクリケットが伝統的スポーツ)でしたが、2022年の快進撃で久しぶりにサッカーで盛り上がった日でした。

試合開始は朝の6時、シドニーでは既に太陽が昇っていました。6時に会場に着くも会場は既に満員で、結局会場外でスクリーンのほぼ真横の場所から撮った写真です。集まった数万人のサッカールーズのサポーター、かなり熱狂的でした。試合はアルゼンチンに2点を先制されて、オーストラリアが後半1点を返して更に終了寸前も攻め込みましたが1-2で敗戦。サッカールーズの快進撃は終わりましたが、世界の強豪アルゼンチンに十分健闘したと思います。明後日の日本に期待です。

施設の満足度

4.0

アクセス:
5.0
シティのど真ん中
景観:
4.5
盛り上がった雰囲気
人混みの少なさ:
2.0
PVで数万人が集結

クチコミ投稿日:2022/12/04

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP