州の歴史と文化の展示、ビクトリア朝を反映した古典的なインテリアと相まって見応えあり(しかも無料)
- 5.0
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
-
-
by RAINDANCEさん(男性)
アトランタ クチコミ:37件
アトランタのダウンタウンから南へ2マイルほどに位置します。1889年に建てられたルネッサンス様式の建物で、国指定歴史建造に指定されています。まずは議事堂と道路を挟んだ「リバティー・プラザ」から議事堂を眺めるのがおススメ、いいアングルで撮れる場所です。また平日であれば堂内を見学できます(無料)。4階が博物館になっていて、セキュリティチェックを受けたらまずエレベーターで4階まで上がります。柱は古典様式で床には州内ピケンズ郡で採掘された大理石、ビクトリア朝を反映した内部構造です。ジョージア州の自然・歴史・文化に関する様々な展示がフロアの通路全体に並べられていて、古典的なインテリアと相まって意外と見応えあり。3階に下りると議場があります。議場の中には入れませんが、扉のガラス越しに中を見ることができます。2階は、州知事・副知事・州務長官のオフィスになっているのでアクセスできませんので1階まで下ります。中央には円形の大広間。第39代(1977-81年)のアメリカ大統領ジミー・カーター氏の肖像もありました(ジョージア州生れのカーター氏は、1971-75年に州知事を務めました)。平日なので人も少なく(観光客は私たち以外は1人だけでした)見応えもあるのでおススメです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2022/12/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する