1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール グルメ
  7. マカンストラ グラットンズ ベイ
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マカンストラ グラットンズ ベイ 施設情報・クチコミに戻る

ひとりでチリクラブを食べるならココで

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/10(約2年前)
うりりんとダンナさん

by うりりんとダンナさん(女性)

シンガポール クチコミ:23件

シンガポールの海鮮料理レストランで一人でチリクラブを食べると、「スモールポーションを!」とお願いしてもだいたい s$100ぐらいはしてしまい、なかなか気軽には食べれませんよね。
2022年10月、ダンナがひとりでシンガポールに行った時に、せっかく3年ぶりの渡星なのでチリクラブが食べたいと思って、こちらのホーカーズセンターに行ってみました。

MRTのエスプラネード駅から徒歩7、8分。マリーナスクエアからも徒歩3、4分のところにあります。
屋台街そのものはこじんまりとしていて、ラグーン越しにマリーナベイサンズや金融街の高層ビルが臨める景色の良いところにあります。地元の人のホーカーズと言うよりも観光客向けなのかもしれません。
ちなみにこちらは日中はやっておらず、夕方から営業開始のようです。

事前に調べていた「香港街老珍記」は、隣と2区画分のスペースのお店のようで、看板にチリクラブやブラックペッパークラブの写真がありました。
メニューにも「Chilli Crab $45/80」と書かれているので、安心してオーダーできます。
「ベビーカイランオイスターソース $10」も一緒にオーダーしました。

ドリンクは入口近くの別のストールで買います。(タイガービールジョッキ $8)
チリクラブの味は人気のある海鮮料理レストランと遜色なく美味しかったですね。

2日後にはホッケンミーを目当てに再訪しましたが、残念ながら売り切れていました。
「サテーセット」は調理に時間がかかりましたが、味は良かったです。
「Cereal Prawn」は(小)でもボリュームがあるので、2人以上で食べた方がよさそうです。
次回はスティームドプロウンやミーゴレンなど、他の料理も食べてみたいですね。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
7,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2022/10/16

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP