外も中もデザインgood
- 4.5
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
-
-
by keiさん(女性)
コペンハーゲン クチコミ:18件
コペンハーゲンに行ったら絶対に見ようと思っていたところです。
水辺に位置する艶めく黒い建物、これが図書館とは思えない優れたデザインです。
ブラック・ダイアモンドという呼び名がピッタリです。
デザインの良さは外観だけでありません。
入ってすぐのスロープ状の動く歩道(訪問時はメンテナンス中で自力で歩きましたが)。
その部分は吹き抜けになっており、上からの眺めが素敵です。
ガラスとメタルの使い方が上手く、圧迫感を感じる箇所がありません。
素敵な図書館ですが人が少なく静かです。地元の学生さんが勉強していたり調べ物をしていたりと本来の役割を果たしています。
中央駅からバスで向かいましたが目の前で降りるのでほとんど歩く必要がありませんでした。
ここからクリスチャニアに行きましたが徒歩圏内です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/10/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する