ベルヒテスガーデンの白い黄金:子供も大人もちょっとした冒険ができる岩塩工場(岩塩坑)は楽しい。
- 4.5
- 旅行時期:1979/07(約46年前)
-
-
by jijidarumaさん(男性)
ベルヒテスガーデン クチコミ:1件
1979年7月29日、日本に帰国する前にドイツ最後の夏の休暇旅行(7月28日~8月2日:6日間)をした。
休暇旅行前の6月15日朝9時、デュッセルドルフ市内、Hofgartenホーフガルテン傍の信号でドイツ人の運転する大きなアウディ車に追突され、愛車のオペルが全損になってしまった。この為、デュッセルドルフ=>ミュンヘンを電車で行き、ミュンヘンからベルヒテスガーデン間をレンタカーで走った。
ベルヒテスガーデン市内の古城ホテル「Koenigliche Villa王のヴィラ」に4泊し、Koenigssee王の湖、聖バルトロメー僧院など見物した。
このホテルは1848年に建設され、1912年まで、バイエルン王の夏の宮殿として使用されたものである。記憶では紋章博物館が宮殿内にあった。
(尚、2008年4月26日に久しぶりにこのホテルを訪ねてみたが、イタリア料理のレストランになっていてガッカリした)
<Salzbergwerk Berchtesgadenベルヒテスガーデンの岩塩工場(岩塩坑)>
岩塩坑は1517年から開発されたもので、山腹から山の中に向かって採掘を行った。
現在はその岩塩坑(トンネル)を見学する観光事業になっている。
岩塩坑の発着所で、全員が見た目には奇妙な集団となる、昔の抗夫が使用した黒い帽子を被り、黒い上着と白のズボンを着て、身支度する。(写真参照)
其の後、乗車したトロッコ列車で地中700mを進む。
ちょっと怖いのは全長30mという地下坑道の木製滑り台を地下の広場まで滑り降りることだ。広場には坑道入口がある。
さらに、地底にある池を対岸まで、渡し船(写真参照)に乗るなど、子供たちも私共も珍しい、楽しい体験をした。
・・・・・・・・・・・
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/09/22
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する