東南アジア最古の英国国教会
- 3.5
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ペナン島 クチコミ:31件
ペナン島ジョージタウンにあるセント・ジョージ教会は1819年に竣工した東南アジア最古の英国国教会。
建物としてはうんと大きいわけではありませんが、広い敷地に立つ真っ白な姿は印象的。
同じ敷地内に有る白いパビリオンは、コーンウォリス要塞を築いたフランシス・ライト上陸100年を記念して建てられたもの。
ジョージタウン旧市街地の主要な部分を南北に貫いているマスジット・カピタン・クリン通り(ハーモニー・ストリート)の北端にあり、同じ通り沿いにある中国寺院の観音亭、イスラム教のカピタン・クリン・モスクなどと併せて町歩きもしてみるのがお勧めです。
内部も見てみたかったのですが、私たちが訪れた2022年7月中旬には、敷地を囲む古びた塀の入口は閉じられ、バリケードも置かれていて敷地にも入れず。
理由の説明などは見当たらなかったのが残念。
結局、塀の外からの外観見学で終わってしまいました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- マスジット・カピタン・クリン通り(ハーモニー・ストリート)の北端にあり、町歩きついでに立ち寄れます。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 見学は無料です。
- 展示内容:
- 3.5
- 2022年7月中旬現在は敷地内に入れず、外観のみの見学になりました。
クチコミ投稿日:2022/09/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する