Waikikiトロリーは貴重な移動手段
- 4.0
- 旅行時期:2022/04(約3年前)
-
by toshimoさん(男性)
ホノルル クチコミ:9件
ワイキキでの移動には、何時もトロリーを利用しています。トロリーにはWaikikiトロリー、HISの LeaLeaトロリー、JTBのHiBus・`OLI`OLIトロリー、JALPAKのレインボートロリーがありますが、コロナ禍の影響で観光客が戻っていないこともあり、今回運行していたのは“Waikikiトロリー”のみでした。
ワイキキショッピングプラザのエントランスやトロリー発着の近くにチケット売場があり、多くの観光客がのぞき込んでいます。
Waikikiトロリーの利用は2度目ですが、RED LINE・BLUE LINE・PINK LINEの3ルートを自由に利用できる「7日間チケット($75)」を選びました。運営会社によって若干異なりますが、ほぼ同じようなルートとなっています。
戦没者を葬る国立共同墓地となっているパンチボール・クレーター方面に行ったことが無いいため、早速トロリーに乗って外の景色を眺める観光で利用しました。
ワイキキの滞在ホテルとアラモアナセンター間の移動やブルーラインでのイーストオアフの海を眺める観光など、運行本数もあることから重宝しましたが、各社のトロリーが行き交い観光客で賑わう本来のワイキキに戻ってほしいものです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
クチコミ投稿日:2022/06/22
いいね!:2票