1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. サヌール ビーチ
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サヌール ビーチ 施設情報・クチコミに戻る

バリに行くなら今がチャンス

  • 5.0
  • 旅行時期:2021/12(約2年前)
竹ちゃんさん

by 竹ちゃんさん(男性)

バリ島 クチコミ:1件

ジャワ島在住なので日本からの旅行とは勝手が違い参考にならないと思うが、コロナ禍の中、旅行者はロコだけに観光場所はどこも空いておりラッキー!
初日、ジャカルタから飛行機で1時間半でバリ、出迎えの踊り。先ずはホテルチェックイン。この日はジンバラン(夕食のシーフーいううがド目当て)ウルワツ寺院にてケチャッダンス。空いていた。夕景も綺麗。夕食はビーチでシーフード。絶品
2日めはウブドウ。ジャワでは食べられない豚肉バビグリンに満足。バリはアルコールもでこでもある。ジャカルタでは日本食レストランぐらいしかアルコールは置いていない。この日の宿はサヌール(ビーチから徒歩3分、朝食付き2泊で60万ルピア、安い)
3日ヌールヌールから近くの島、レンボンガン島へ。高速船で1時間半。海は綺麗。
ダイビングとマングローブツアー。
4日めは欧米系(特にオーストラリア人)に人気のクチャン。
今回は知り合いのタクシードライバーに任せてフットワークもよく大満足。
ジャカルタに住んでおり、インドネシア人の友人もできたからのバリ旅行。
日本人に魅力なのはよくわかる。しかし、今回のバリではほとんど日本人には会わなかった。往復のフライト15000円ぐらい。宿泊は3泊4日8000円程度。ドライバー代4日間で15000円ぐらい。でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
ジャワ島からなのでエクセレント
アクティビティ:
5.0
マリンスポーツGOOD
景観:
5.0
夕焼けのウルワツ寺院と朝日のサヌールビーチ
人混みの少なさ:
5.0
ロコしかいない。
水の透明度:
3.5

クチコミ投稿日:2022/01/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP