1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. モンサンミッシェル
  6. モンサンミッシェル 観光
  7. モンサンミッシェル修道院
  8. クチコミ詳細
モンサンミッシェル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モンサンミッシェル修道院 施設情報・クチコミに戻る

世界遺産モン・サン・ミシェルを堪能する!

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
ポイ活トラベルさん

by ポイ活トラベルさん(男性)

モンサンミッシェル クチコミ:1件

アクセス:自力で行く時はパリからレンヌまで国鉄で移動しレンヌからバスで行くそうです。私は日本からベルトラでツアーバスを申込みました。私が申し込んだ時は120ユーロだったと思います。

ベルトラで申し込んだツアーでしたが、結局はJTBのツアーになっており他のツアー客も日本人でした。ガイドも日本人だったので情緒は無くなりますがお話をいろいろと伺えたのでこれはこれでありでした。他にも同様の1日バスツアーがあるので、都合の良いところで申し込むのが良いと思います。他のツアーで申し込んだ人達がいましたが、だいたい似た様な金額で似た様なスケジュールでした。行きは7時頃に出発し途中ノルマンディ地方の町で休憩して、モン・サン・ミシェルに行く前にオムレツを食べて、それからモン・サン・ミシェルを観光します。モン・サン・ミシェルの最寄りのまちに帰って来てからは再びバスで帰りは高速のパーキングでトイレ休憩という流れでパリに戻ってくるのは午後7時頃で約12時間の行程でした。

もちろん初めての訪問でしたが、ずっと行きたい場所だったので感動の連続です。広島県廿日市市との観光都市連携等知らない事もありましたが、フランスに行ったら1日係になってでも行くべきスポットですね。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
その他
観光の所要時間:
1日
アクセス:
3.0
オプショナルツアー等で行ったほうが良いです
コストパフォーマンス:
4.0
100~120ユーロ
人混みの少なさ:
3.0
人気観光地だけあって混み合います
展示内容:
4.0
感動の一言です

クチコミ投稿日:2021/12/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP