メスキータを中心に歩いて回れます
- 5.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
コルドバ クチコミ:38件
世界遺産に登録されているコルドバ歴史地区は、なんと言ってもメスキータとユダヤ人街(旧市街)です。もともとモスクだった建物をカトリックの大聖堂として転用しているので、イスラムがベースの中にカトリックも混在している独特な光景でした。迷路のように入り組んだ旧市街はイスラム時代の雰囲気が残り、歩くだけで楽しいです。
ユダヤ人街にある有名な花の小径は、花がいっぱいの状態が見たいなら春から夏にかけてのほうがいいような気がします。自分が行った9月中旬には花は少なく観葉植物といった感じでイメージとはやや違いました(それでも雰囲気は良かったです)。時間があるならアルカサルの庭園散策もおすすめです。
主要な見所の範囲は、メスキータを中心に比較的コンパクトにまとまっているので歩いて回れました。ただし、コルドバ駅やバスターミナルから旧市街は少し距離があるのでバスやタクシーで移動したほうが楽かと思います。それでも日帰りではなくぜひ1泊することをおすすめ。意外と見所は多いので日帰りだと回り切れないと思います。1泊すればメスキータの朝の無料拝観に行けるメリットもありますので。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- コルドバ駅からアルモドバル門まで徒歩15分。路線バスあり。
- 景観:
- 5.0
- メスキータとユダヤ人街は必見。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 団体と遭遇しない限り大きな混雑はない。
クチコミ投稿日:2021/10/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する