1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ニューサウスウェールズ州
  6. シドニー
  7. シドニー 交通
  8. シドニー国際空港 (SYD)
  9. クチコミ詳細
シドニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
シドニー国際空港 (SYD) 施設情報・クチコミに戻る

国際線に到着~豪州入国印奇跡的に貰えた!

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/05(約2年前)
kksydneyさん

by kksydneyさん(非公開)

シドニー クチコミ:356件

カンタス・オーストラリア航空146便でニュージーランドのオークランドから夕方定刻16:55到着が早着で国際線ターミナル32番ゲートにスポットインしました。

16:56-駐機場で機体エンジン停止、17:05-乗客降機開始。

CIQ(Customs, Immigration and Quarantine)へ向かう途中に大きな免税店の店舗内を道って行きます。

途中自動化入国審査のブースを横目に先に進みます。

今回も有人入国審査ブースで豪州入国印を貰おうとカウンターに進んで行くと入国審査官に止められ「自動化ゲートに進んで」と言われ指示に従います。

と言うか自動化ゲートにしか進めないようになってました。

ゲートを通過後駄目元でバゲージクレームへ下りる階段前のイミグレーションのカウンターに行き旅券を差し出すととそこにいた若い入国審査のお兄ちゃんはこちらを察してかカウンター内の同僚とのおしゃべり(只の世間話)の途中でしたが何も言わずに入国印を押してくれました。

まあ察するにこちらに質問等でお喋りを中断するのが面倒くさく手元に入国印がたまたま?有ったからではないかと推測します。

で到着便が少ないのとニュージーランドからの便だったせいか検疫&税関もほぼスルーで抜けて国際線到着ロビーには17:31には出て来れました。

施設の満足度

3.0

アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2021/09/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP