1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. ブルージュ
  6. ブルージュ 観光
  7. グルートゥーズ博物館
  8. クチコミ詳細
ブルージュ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グルートゥーズ博物館 施設情報・クチコミに戻る

聖母教会のそばにあり、中世の貴族の暮らしぶりが再現されています。

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
デコさん

by デコさん(非公開)

ブルージュ クチコミ:13件

聖母教会の北隣に位置するグルートゥース博物館は、フランドル伯やブルゴーニュ公に仕え、ビール醸造に使用する薫草の調合・販売権を持っていた貴族グルートゥース家の館を利用したもので、1955年にオープンされました。

もともと燻草の貯蔵庫だった建物を15世紀になって後期ゴシック様式の邸宅に建て替えられたもので、パッと見お城のようにも見えるファサードのレンガ造りの建物内には27もの部屋があります。

館内では当時の貴族の生活ぶりが再現されており、絵画や彫刻をはじめ15世紀から19世紀にかけてブルージュで作られた重厚なタペストリーや美しい食器・レース作品やレース作成用の道具・細かな彫刻の施された家具・ギルドの紋章・武器・楽器・陶器などが展示されています。

バルコニーからは右側に聖母教会、左下にはボニファシウスの橋を含めた運河沿い風景が見下ろせ、館内の見学に疲れた時にひと休みできる素敵な空間です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.5
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
4.5

クチコミ投稿日:2021/06/25

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP