1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. ヴィトーリア
  6. ヴィトーリア 観光
  7. ヴァーレ博物館
  8. クチコミ詳細
ヴィトーリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
ヴァーレ博物館 施設情報・クチコミに戻る

世界最大の(時代があった)鉄鉱石採掘会社ヴァーレの歴史のわかる博物館(ヴィトーリア/エスピリトサント州/ブラジル)

  • 3.0
  • 旅行時期:2015/09(約9年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

ヴィトーリア クチコミ:4件

旅行記にも書きましたが、ここブラジルのエスピリトサント州の州都「ヴィトーリア」は、住みやすい都市ベスト4にも選ばれた事のある街。

また世界最大級の鉱山採掘会社「ヴァーレ」の本拠地です。それ程、派手な街ではありませんが、ヴァーレの落とす税金で潤っているのではないか....と想像できます。

ただ海岸は綺麗ながらも素朴.....。沢山の美味しい、お気軽なレストラン街がある訳でも無く.....極めて、ゆっくり、ゆたりと時間が流れています。

さて、そんな時、どこかへ観光に行きたくなったら....どこにいくのか?

ここヴァーレ博物館をお勧めします。港(入江)に近く、判り辛い場所にありますが、タクシーで行けば問題ありません(待っていてもらった方がいいでしょう)。

ブラジル人にとってこのヴァーレ(リオドセという名前で馴染み深い)という会社を知らない人は恐らくいないぐらい有名であり、観光バスを仕立ててこの博物館にやってきます。

周りは工事現場のようにガチャガチャしていますが(港湾なのでしょうがない..)、博物館自体は、コロニア風の歴史的価値のありそうな建物です。

まあ、この州を観光で来る日本人は非常に少ないでしょうけども、もし来るチャンスがあれば、是非 この博物館まで足を伸ばされては如何でしょうか?

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
3.0

クチコミ投稿日:2021/04/06

いいね!:13

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP