ドイツ・多くの画家を魅了した風景画のモチーフ「ラムザウ教会」
- 5.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
-
-
by beachさん(女性)
ベルヒテスガーデン クチコミ:3件
ベルヒテスガーデンに1泊し、宿泊者が利用できる(※)ゲストカードを使い観光名所を回りました。
■アクセス
ベルヒテスガーデン中央駅からバス846番で約15分「Kirche, Ramsau b.Berchtesgaden(ラムザウ教会)」まで行けます。バス846番は終点がヒンター湖になり、ラムザウ教会はちょうど中央駅とヒンター湖の中間に位置します。
(※)ゲストカード / アクセスの注意点
・ベルヒテスガーデン宿泊者は、滞在期間中に公共交通バスが無料で利用できるゲストカードを宿泊先で借りることが出来ます(デポジット)。
・バスは1時間に1本のため事前に要確認。
■観光
バイエルンで最も有名な教会のひとつとされています。雄大なライターアルムの山を背景に澄んだ小川が織りなす風景はまさに絵画の世界そのもの。アクセスが良いとは決して言えませんが、今日では写真撮影の人気スポットのひとつです。
ここラムザウ周辺は、1850年以降に多く画家たちを魅了した場所(Malerwinkel-Perspektive:画家の視点)としても有名です。ヒンター湖や、聖セバスティアン(ラムザウ)教会をモチーフにした絵画作品は数多く存在し、南ドイツの美しい景色としても取り上げられることが多いです。
■教会について
聖セバスティアン(ラムザウ)教会は、1512年に建てられたカトリック教会です。中央祭壇画はキリストではなく、聖セバスティアンの殉教が描かれています。また、「Stille Nacht(きよしこの夜)」の作者ヨーゼフ・モールが、1815年に一時的に聖職者を務めていた教会としても知られています。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- ベルヒテスガーデン駅からバスで15分。ダイヤは1時間に1本なので要注意。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- ベルヒテスガーデン宿泊者は、(※)ゲストカードで公共交通バスを無料で利用することができる。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 冬はオフシーズンのためほとんど人がいなかった。
- 展示内容:
- 3.0
- 教会内部はシンプルだが、聖セバスティアンの殉教が描かれた中央祭壇画とファザードのキリストと12使徒の彫刻は必見。
クチコミ投稿日:2021/03/14
いいね!:24票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する