敷地内のしつこい土産物屋に注意:ナンパヤー寺院
- 5.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by RiEさん(女性)
バガン クチコミ:36件
MANUHAR PHAYAの隣で、土産物屋が並ぶ小道を進んだ先に建っているのがNAN HPAYAです。
建物内はあまり光が入らずほぼ真っ暗で、足元のレンガもガタガタなのに全然見えないので、懐中電灯や携帯ランタンなど持参した方が良いと思います。
内部にはヒンドゥー教のブラフマー神が彫られた柱があり、黒光りしていて大変美しく見応えがあります。
中央まで進むとヒンドゥー教のシンボルであるニョニとリンガらしき四角い台が置かれていますが、一周したらお終いなのでそれほど時間はかかりません。
ただ、いつの間にか寺院外にいた女性がピッタリ背後に、同じペースで後に付いてきて、外に出ると待ち構えていたように日本語で「ミヤゲモノミテ、シッキ(漆器)、スナエ(砂絵)、ヤスーイ!」と捲くし立てられ、勝手に腕を組んできて、引っ張られるように寺院の端にある土産物屋に連行されました。
一応見た上で強めにハッキリ断ったのですが、更に腕を引っ張ってきて離してくれず、10分ほど押し問答が続いて大変だったので、興味が無ければ連行される前にサッと立ち去った方が賢明だと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- MANUHAR PHAYAの隣
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 自分たち以外、誰も居なかった
- 展示内容:
- 5.0
- 真っ暗なので懐中電灯or携帯ランタン持参がお勧め
クチコミ投稿日:2020/12/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する