1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. リマ
  6. リマ 観光
  7. サン フランシスコ教会/修道院
  8. クチコミ詳細
リマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サン フランシスコ教会/修道院 施設情報・クチコミに戻る

確かに歴史の重みは感じるのですが....即、鼻炎が発症しそうなボロボロの教会(リマ/ペルー)

  • 3.0
  • 旅行時期:2012/04(約12年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

リマ クチコミ:6件

もともとペルーの人に、歴史や遺跡を大切にする風習がなかった(お金が無さ過ぎて、生活に余裕もなかった事も大いに関係...)そーです。

フジモリ大統領の時代に初めて、歴史的なものの保存や公開が、収入に結びつく事を人々が理解しだしたという事です。

この教会は、昔の流れか...それとも別に何かの理由があるのか......ペルーにとってものすごく重要な建物で、歴史があり、文化財である事は判りますが....

でもね...言いたくは無いですが、観光スポットに一部にもなっているのですから、もうちょっとお金を掛けて、修復したり、保存状態を良くする努力をしてください...と言いたい限りの状態です。

壁は朽ちかけ、建物内の絵画や所蔵は埃とカビに埋もれ....歩いているだけで花粉症或いはアレルギー症状が発生するのではないかと思わせるぐらい....ひどい状況になりつつあります。

現地のガイドさんは、一生懸命「すごいだろ、すごいだろ・・」と自慢しては説明はしてくれますが....。ちょっとねぇ...。

治安が悪いのか、教会の前には装甲車が止めてありました。

うう、残念!!

もちろん、現役の教会としてミサ等に使われていますが......ここまで老朽が進むと....全く持って....残念な限り.....。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
2.0

クチコミ投稿日:2020/10/31

いいね!:14

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP