1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. リマ
  6. リマ 観光
  7. 黄金博物館
  8. クチコミ詳細
リマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
黄金博物館 施設情報・クチコミに戻る

すごく地味だけど、展示品がすごい。昭和天皇関連品も置いてあり、もう一度見たい博物館(黄金・軍事博物館/リマ/ペルー)

  • 4.5
  • 旅行時期:2012/04(約12年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

リマ クチコミ:6件

ちょっと住宅地の奥まったとこにある地味な博物館です。

黄金博物館は、この建物の地下一階にあります。重厚な扉で閉ざされ、室温調整までなされているので、みな本物なのでしょうが、黄金という割には、あんまり綺麗な状態ではありません。

黄金を付けたミイラなんぞも展示されています。

ここの一押しはその展示物ではなく、室内中央部にあるお土産屋さんです。

このお土産は、展示されている本物の黄金の置物より美しいレプリカのコップや人形が売られているのですが、どうやら少しだけ金(金箔?)が使われているようです。

少し値段が張るので、店員に聞いたところ、そう説明していました。

かなり良いお土産にはなる気がします。

で、私がこの博物館で更に注目するのは、一階の軍事博物館。別に軍事オタクでも拳銃マニアでもないのですが、時代ごとに区分されたナイフや銃、軍服などが、凄い点数、展示されています。

決して良い保存状態でないところが、妙にリアルです。またその中に、昔の日本武士が実際につけていた甲冑や鎧なんぞも沢山あります。日本へ持ち込めば、歴史的な価値がかなりあるのではないか?といったものも多いです。

また、(昭和)天皇陛下の刀剣なんぞも無造作に飾られたいます。

歴史にまつわる『ホンモノ』の展示物に触れたい方には、お勧めできます。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2020/10/20

いいね!:15

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP