考古学遺跡よりもオルティージャ島をメインに楽しむのが正解です!
- 5.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by コトルさん(男性)
シラクーサ クチコミ:92件
2019年6月にシラクーザに行きました♪
シラクーザの中心地であるオルティージャ島。
その西海岸にあるホテル・ヘンリーズ・ハウスで2泊しました。
旧市街内の宿泊なので、
世界遺産の大聖堂をはじめ、街歩きやショッピングを楽しめました。
当初、ネアポリス考古学遺跡に出かける予定でしたが、
訊くと廃墟化が激しく、
「ディオニュシオスの耳」くらいしか見所無いとのこと。
自分の場合は、ティンダリ、セジェスタ、セリヌンテ、アグリジェントと保存状態の良い古代ギリシア遺跡を見てきたので、
これ以上、見てもしょうがないと思い、
近郊の美しいビーチバカンスに変更しました。
それが大正解でした。
結果、オルティージャ島の中世時代の街並み散策とショッピングとグルメ、
近郊の美しいビーチ「フォンターネ・ビアンケ」のビーチバカンス、
というシラクーザの究極的なバカンスを楽しめました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 5.0
- カターニア空港から車で40分
- 景観:
- 5.0
- オルティージャ島の中世時代景観が素晴らしい
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 訪れた6月では激混みではない
クチコミ投稿日:2020/09/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する