おしゃれでフォトジェニックなタピオカドリンク(美味しくて、お店も綺麗)
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by porculsさん(非公開)
台北 クチコミ:40件
台北のグルメ・ストリート永康街にはタピオカ・ドリンクのお店がいくつかありますが、こちらはピカ一お洒落で清潔な店内で、美味しいドリンクを、のんびり楽しめます。歩き疲れて(特に暑いとき)、清潔な(トイレも綺麗な)店内で、ちょっと一休みしたいときに、重宝します。ドリンクは、まずどのメニューもとてもフォトジェニックでカラフルで、写真映えするビジュアルであること、あと、各ドリンクのネーミングが面白いこと(私のお気に入りの烏龍茶ベースのドリンクは「働きたくねえ」という名前)、タピオカが大きくてもちもちで幸せな食感なこと…が、好きな点です。永康街のど真ん中ですが、隣にある古い日本家屋のような建物と木々などが醸し出すノスタルジックな眺めが、より一層落ち着きます。
歩き疲れたときの休憩場所として、特に女性にはお勧めです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- 永康街の中心辺りにあり、地下鉄東門駅から徒歩5分ほどです。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 台湾にしたら若干高めかもしれませんが、日本からすると相当リーズナブルな価格設定。
- サービス:
- 4.0
- 店員さんはとても丁寧で感じが良く、店内も清潔で居心地いいです。
- 雰囲気:
- 4.5
- 永康街の中では特筆もののクールでおしゃれな店内、そして清潔で、くつろげる雰囲気です。
- 料理・味:
- 4.0
- もちもちのタピオカがどっさり入った、烏龍茶や抹茶や果物と絶妙のブレンドのドリンクは、暑い日や疲れたときの休憩にぴったり。
クチコミ投稿日:2020/08/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する