1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. ナショナルギャラリー
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ナショナルギャラリー 施設情報・クチコミに戻る

こんなすごい美術館が無料…行かないという選択肢はない!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

ロンドン クチコミ:44件

ロンドンの観光の中心地、トラファルガー・スクエアのところに立つ美術館で、無料です!!(特別展は有料。)無料なのに、ものすごいコレクションです。フェルメールが2点所蔵されています。場所も最高に便利です。ロンドンに行ったら、素通りする手はありません。私は何度もロンドンに行くうちに、無料なのでとりあえずフェルメールだけ見てすぐ出てくるとか、館内に素敵なレストランやカフェもあるので、お茶だけ飲んで出てくるなどの贅沢な使い方をしたこともあります。とにかく、日本にこれらの作品のいくつかが来たとしたら、それだけで大変な騒ぎで、行列になり、人の頭越しにしか作品が見られないとか大混雑になりかねないところ、ロンドンではフェルメールの前で10分でも20分でも、ぼーっと見ていることが可能です。ダヴィンチの「岩窟の聖母」は、死ぬまでに一度は見ておきたい作品です。ボッティチェリの「ヴィーナスとマルス」も素晴らしいです。ゴッホのひまわりもあります。ターナーもあります。「007スカイフォール」でボンドとQが待ち合わせた部屋もあります。
少しでも絵や美術が好きな方全員に、強くお勧めします!!

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
トラファルガースクエアのところにあり、地下鉄チャリング・クロス駅真上で、ロンドン観光の中心地のど真ん中です。
コストパフォーマンス:
5.0
無料なのに、フェルメール2点、ダヴィンチ、ゴッホ、カラヴァッジオ、ルノワール…夢のようなコレクションです。
人混みの少なさ:
3.0
時期や時間帯にもよるとは思いますが、わりと混んでいることが多いです。
展示内容:
5.0
フェルメール2点、ダヴィンチ、ゴッホ、マネ、モネ、ボッティチェリ…美術の教科書で見たような有名作品が綺羅星のごとく揃っています!

クチコミ投稿日:2020/08/18

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP