アメリカで最初にカプチーノを出した歴史的カフェ
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by porculsさん(非公開)
ニューヨーク クチコミ:34件
「ゴッドファーザーPart2」「グリニッジビレッジの青春」「インサイド・ルーウィン・デイヴィス」「ライ麦畑の反逆児」他、多くの映画のロケ地として、映画ファンには聖地みたいなカフェ。グリニッジ・ビレッジのど真ん中、ワシントン・スクエア公園からワンブロック(歩いて2分くらい)にある、ビレッジの顔みたいなお店です。1927年創業、アメリカで最初にカプチーノを出した店だと称しています。緑色の外観は、派手なお店の多いビレッジでも目立っています。店内は、古き良き…というより、ただただ古くて、ごちゃごちゃと古くて価値のあるもの・ないものが所せましと飾ってあるような、独特のカオスな雰囲気の中、観光客と、地元の学生みたいな若者たちがお茶を飲んで、延々としゃべっているような感じです。昔は、土地柄、ゲイの男性客が多かった印象がありますが(1990年代初め頃)、2019年に再訪したときは、男女のカップル(老夫婦とか含む)が多くて、のんびりした雰囲気でした。ロケ地探訪か、NYの歴史を垣間見るようなつもりで訪れてみてください。まずはカプチーノを頼んでみてください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- ビレッジの中心地ワシントンスクエアからすぐ(徒歩2分)、地下鉄の駅も近くに複数あり。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- うろ覚えですが、決して安くはなかったかと(この辺りのお店はどこも、決して安くないので、まあ普通)。あとは雰囲気代として楽しめるかどうか。
- サービス:
- 3.0
- 歴史あるお店にありがちな、全然サービスは良くないけど、全然気になりません。
- 雰囲気:
- 4.5
- 1927年創業の「古き良き」というか、ただただ「古き」と言う感じの店内、多くの映画のロケ地になった独特の世界を楽しみたいです。
- 料理・味:
- 3.0
- 歴史的なカフェの雰囲気を楽しむというお店で、すごく美味しいとかではなかったような気がします。
クチコミ投稿日:2020/08/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する