1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 基隆
  6. 基隆 ショッピング
  7. 李鵠餅店
  8. クチコミ詳細
基隆×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
李鵠餅店 施設情報・クチコミに戻る

基隆にあるパイナップルケーキ屋さん

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/03(約5年前)
たびっこさん

by たびっこさん(女性)

基隆 クチコミ:5件

基隆にあるお菓子のお店です。
ガイドさんも「基隆に行くときは必ず寄る」というほどの老舗のお店のようです。
13時半ごろ訪問しましたが、地元の人(または中国からの観光客?)でごった返していました。

パイナップルケーキとイチゴケーキとガイドさんお勧めの 豆沙餅を購入。
お値段も安く素朴な味わいでお土産にお勧めです。
イチゴケーキは他ではあまり見かけないので、パイナップルケーキには飽きてしまった方へは良いかもしれません。
それぞれバラでも買えますし、箱詰めされたものも売っています。
10個入りは紙箱ではなくプラのケースですので、人に渡すお土産としては不向きかもしれません。
でもその次は20個入りになってしまいやや多いので、10個も紙箱になれば最高ですが…。
ガイドさんお薦めの豆沙餅は皮がパサパサしていて口の中の水分を全部持っていかれました…。
現地の人はこういうのが好きなのか~という感じです。(ガイドさんごめんなさい。)

観光客の訪問も多いようで店員さんも慣れており、指差しで注文可能でした。
ただ小さいお店の中が人でごった返していて、人が並んでいるのやら品定めしているのやらわからず、ガイドさんの「行け行け」という指示で押し分けて奥のレジのほうに進んで無事に購入できました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
お買い得度:
4.0
コスパ良いと思います。
サービス:
2.5
混んでいるので過剰なサービスは期待できません。
品揃え:
3.5
現地のお菓子が揃っています。

クチコミ投稿日:2020/06/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP