1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. オーバーアマガウ
  6. オーバーアマガウ 観光
  7. リンダーホーフ城
  8. クチコミ詳細
オーバーアマガウ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
リンダーホーフ城 施設情報・クチコミに戻る

小さなお城ですが豪華絢爛で一見の価値あり

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/12(約1年前)
ちはるさん

by ちはるさん(女性)

オーバーアマガウ クチコミ:1件

 オーバーアマガウにあるルートヴィヒ2世が建設した3つの城のうち、唯一完成した城で、駐車場から宮殿は見えません。しばらく歩いて行くと全体が現れます。
 Veltra「ミュンヘン発ノイシュバンシュタイン,ヴィース教会,リンダーホーフ城日帰りツアー」の一環で訪問しました。時間指定の予約のようで、少し待たされました。日本語のイヤホンガイドがあり、説明がよくわかりました。
 ここは素晴らしかったです。小さなお城ですが、ルートヴィヒ2世はここが好きで頻繁に滞在したとのこと、居室はノイシュバンシュタインと同様にとても暗いですが、装飾品が豪華ですばらしいです。使用人ができるだけ食堂に入らないようにキッチンからエレベータが設けられ、ルートヴィヒ2世はあたかもルイ14世、ルイ15世やマリーアントワネットが同席しているかの様に語りかけたりして妄想に耽ったという逸話もありませす。写真撮影は禁止です。お庭もあまり広くはないですが噴水やマリーアントワネットなどの彫刻が点在し、優美で素晴らしいものですが、クリスマス時季に訪問したので彫刻にはカバーが掛けられ、池の水は抜かれていました。
 リンダーホーフ城に行ったのは初めてでしたが、ここが一番豪華で素晴らしく、ルードヴィヒ2世の人間像も近く感じ、強く印象に残りました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
ツアーで見学しました
人混みの少なさ:
4.5
ツアーは私たちだけでした
展示内容:
5.0
豪華絢爛、素晴らしい

クチコミ投稿日:2020/05/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP