1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ビクトリア州
  6. メルボルン
  7. メルボルン 交通
  8. フリンダース ストリート駅
  9. クチコミ詳細
メルボルン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フリンダース ストリート駅 施設情報・クチコミに戻る

ヤラ川のほとりにある近郊列車駅。赤と黄色の駅舎がレトロ

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/03(約7ヶ月前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

メルボルン クチコミ:38件

1909年に出来たフリンダース・ストリート駅は、目抜き通りのスワンストン・ストリートとフリンダース・ストリートの角にあると同時に、ヤラ川に架かるプリンセス・ブリッジの袂と言う立地で周辺はいつも賑やか。
赤と黄色の縞模様の外壁のほか、ドーム型の屋根や高い時計塔がよく目立つ造りの駅舎で、ヤラ川の対岸のサウスバンクからもよく見えてフォトジェニック。

プリンセス・ブリッジそばの正面玄関のアーチには時計がたくさん出ていますが、これは各路線の出発時刻を表すためのもの。
デジタル表示にしようという案もあったそうですが、アナログのままでいいと却下されたのだそうです。
これもこの駅の歴史を愛する人が多いからなんでしょうね。

フリンダース・ストリートに沿って長~い造りの駅舎なのも特徴になっていると思います。
これだと、ヤラ川沿いとフリンダース・ストリートを行き来するのに遠回りになりそうと思ったら、ちゃんと近道になる地下通路もあり。

一度、近郊の町への時刻表を見ていたところ、駅員さんがやって来て、乗るべき列車のアドバイスをしてくれたのが親切でした。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.5
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
3.5

クチコミ投稿日:2020/05/06

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP