1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. キルギス
  5. ビシュケク
  6. ビシュケク 交通
  7. ビシュケク鉄道駅
  8. クチコミ詳細
ビシュケク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ビシュケク鉄道駅 施設情報・クチコミに戻る

利用するには不便だが見学だけでも楽しい

  • 3.5
  • 旅行時期:2015/08(約9年前)
erifddさん

by erifddさん(女性)

ビシュケク クチコミ:3件

ビシュケク2駅ビシュケク中心部からエルキンディック通りを南下していくとがあります。エルキンディックは通り自体がが公園になっているので歩いて行っても楽しいです。エルキンディックの始点になるチュイ通りから駅まで歩いて20分くらいです。ビシュケク1駅は中心部から西に外れたところにあります。

ビシュケクの鉄道は国際列車はこのビシュケク2駅から1駅を経由し西側の国境を越えたカザフスタンのメルケ行きが毎日運航していますが、その間に大都市がなくメルケに着くのも深夜2時台のため旅行者には需要がなさそうです。あとはモスクワ。エカテリンブルク行きが週2便運航していて、これもカザフスタンを通過して行きこれを使ってアスタナに寄ることができます。

国内線は夏の間だけビシュケク2駅からイシク・クル西端の街バルクチ(駅名は旧名のリバチ)までを結ぶ路線があります。ビシュケクからバルクチまではマルシュルートカなら2時間で行けますが、鉄道だと5時間かかります。しかし運賃は100ソム以下と格安だし、早朝に出てお昼にはバルクチに着けます。のんびり鉄道旅を楽しみたい方にはおすすめです。

ソ連時代は南のオシュからウズベキスタン、タジキスタンを結ぶ路線もあったそうですが、現在は運行していないそうです。

ビシュケク2駅は鉄道に乗る機会がなくても見学だけでも楽しいと思います。

施設の満足度

3.5

アクセス:
4.5
人混みの少なさ:
4.5

クチコミ投稿日:2020/05/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP