1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ベルヒテスガーデン
  6. ベルヒテスガーデン 観光
  7. ケーニヒス湖
  8. クチコミ詳細
ベルヒテスガーデン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ケーニヒス湖 施設情報・クチコミに戻る

ドイツで最も綺麗な湖「ケーニヒス湖」」!

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
beachさん

by beachさん(女性)

ベルヒテスガーデン クチコミ:3件

ベルヒテスガーデンに1泊し、宿泊者が利用できる(※)ゲストカードを使い観光名所を回りました。

■アクセス
ベルヒテスガーデン中央駅からバス841番で約10分「Schoenau a.Koenigssee(ケーニヒス湖)」まで行けます。バス停から船着場までは徒歩5分です。

(※)ゲストカード / アクセスの注意点
・ベルヒテスガーデン宿泊者は、滞在期間中に公共交通バスが無料で利用できるゲストカードを宿泊先で借りることが出来ます(デポジット)。
・バスは1時間に1本のため事前に要確認。

■観光
ドイツが誇る有数の景勝地として知られるベルヒテスガーデン。ケーニヒス湖は「ドイツで最も綺麗な(澄んだ)湖」と称される人気観光スポットのひとつです。雄大なヴァッツマン山群を背景にケーニヒス湖畔に佇む聖バルトロメー僧院が織りなす風景は美しく幻想的です。

■ケーニヒス湖遊覧と聖バルトロメー僧院の撮影
雄大な山々を背景にケーニヒス湖畔に佇む聖バルトロメー僧院のショットは、遊覧船からしか撮れません。

※撮影ポイント
・チャンスは往路、座席は進行方向に向かって右側
・窓は片側が開く仕組みなので座る場所に要注意
・スピードや揺れはほぼ無いので、座席さえ確保できればゆっくり撮影出来ます

※遊覧船の留意点
・途中船長によって披露されるフリューゲルホルンのエコーを間近で聴きたい場合は、船内中央の座席を確保
・冬期は「ケーニヒス湖船着場⇔聖バルトロメー僧院」間の運行のみ

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.5
ベルヒテスガーデン駅からバスで10分。ダイヤは1時間に1本なので要注意。
コストパフォーマンス:
3.0
往復16ユーロ(2019年12月・冬期)
景観:
5.0
水の透明度もさることながら、周囲を切り立った岩壁に囲まれた湖は、静寂に包まれていて息を呑むほど美しい。
人混みの少なさ:
4.0
夏の景勝地として人気のため、冬期は比較的観光客が少ない。

クチコミ投稿日:2020/04/30

いいね!:21

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP