1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ビクトリア州
  6. メルボルン
  7. メルボルン グルメ
  8. ホープタウン ティー ルームズ
  9. クチコミ詳細
メルボルン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ホープタウン ティー ルームズ 施設情報・クチコミに戻る

実際の味より見た目の方がおいしかったな。店内も混み過ぎ!

  • 3.0
  • 旅行時期:2020/03(約4年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

メルボルン クチコミ:46件

ホープタウン・ティー ルームズはブロック・アーケード内に入っているケーキとお茶で有名なお店。
フリンダース・ストリート駅から徒歩10分足らずで、コリンズ・ストリート側入口には緑色の看板が出ているのが目印。

ここは朝食・昼食も出しているんですが、店先のケースにずらりと並ぶケーキ類が壮観で、それがお目当てのお客さん多し。
私が行ったのはお昼過ぎのお茶の時間の始まり。
でも、ちょうどケーキを一通り眺め終わった時に待たずにすんなり入れたのはウソのよう。
後で出て来た時には10組ほどお待ちの行列が出来ていてびっくりでした。

お店の規模は小さく、テーブルがびっしり入っていてゴミゴミした感じなのがちょっと。
壁の植物模様や鏡も、もう少しスペースが広くてゆったりしたお店なら優雅なんでしょうが、ざわざわとした話声とも相まって落ち着かない気分。
運よく窓側席に案内されたのはよかったです。

ここでは、入店前にケーキを見定めて、どれにするか決めておくとオーダーもスムーズ。
後はお好みのお飲み物と合わせてどうぞ。
私はイチゴが入ったチョコレート・スイス・ロールとアール・グレイ。
お茶はよかったけれど、ケーキのほうは生地もクリームもボソボソとした食感。
実際の味わいより、見た目の方がおいしかったなという感想です。
気に入ったら、一緒に来られなかった同行者の分をお持ち帰りにしようと思いましたが、止めておきました。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.5
料理・味:
3.5

クチコミ投稿日:2020/04/19

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP