1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. シンガポール フライヤー
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シンガポール フライヤー 施設情報・クチコミに戻る

営業を再開したばかりのシンガポール・フライヤーに乗って来ました。

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/03(約4年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

シンガポール クチコミ:440件

シンガポール・フライヤーは、基部の建物を含めると高さ165mある世界最大規模の観覧車。
28個のカプセルが付いており、一つのカプセルの定員は28人。
マリーナ・ベイ周辺の景色を楽しみながら30分かけて一周します。
最寄りのMRTプロムナード駅からは徒歩5分程度。

2019年11月19日から技術的問題で休業していましたが、たまたま今日(2020年3月20日)午後3時過ぎにマリーナ・ベイの散策をしていた時に動いているのが見えたので行ってみたところ、営業再開していました。
「ついさっき3時に再開して、あなたが最初のお客さん。」との事で、これまでに2,3度乗っていたんですが、久々にまた乗ってみることに。(笑)
料金は33シンガポールドルですが、特別割引があり29.70シンガポール・ドル。
もうシンガポール・フライヤー全体を貸し切りにした気分で乗れました。

カプセル内は適度に冷房が効いていて快適。
立ちっぱなしにならぬようにベンチも付いています。
フライヤーから見える景色の説明のほか、シンガポール全体の見どころ説明も流れるのが親切。
てっぺんに来た直後のマリーナ・ベイ方向の都市景観が最高ですよ。
眺め的には、夜景の時間帯が一層華やか。
周り終わって下りた場所には、ギフト・ショップもあり。

フライヤー基部に入っている飲食店などは開店休業状態だったのは、昨今の新型肺炎の蔓延ぶりを見ると仕方ないですが、一刻も早く事態が収束して、早くまた賑やかなシンガポールに戻るようにと願います。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
最寄りのMRT駅は、プロムナード駅で、徒歩5分程度。
コストパフォーマンス:
5.0
スリル:
4.5
165mのてっぺんから真下を見ると、膝がガクガクする人がいるかも。(笑)
施設の快適度:
4.5

クチコミ投稿日:2020/03/20

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP