1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. マニラ
  6. マニラ グルメ
  7. Manam Comfort Filipino (Net Park Building)
  8. クチコミ詳細
マニラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Manam Comfort Filipino (Net Park Building) 施設情報・クチコミに戻る

お洒落でカジュアル、行列ができるフィリピン料理レストラン

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
beanbagさん

by beanbagさん(男性)

マニラ クチコミ:12件

マニラ首都圏の先端都市、BGC(ボニファシオ・グローバル・シティ)にあります。夜も歩ける安全な街なのでディナーにも気軽に出かけることができます。マカティにも系列のレストランがあるようです。

6時ちょっと前、少し早めのディナーに行きました。その時点ではまだ数組のお客しかいませんでしたが、あっという間に満席、店を出る7時前には店の前に行列ができていました。フィリピンはCNNが2015年に実施したグルメ旅の世界ランキングで台湾に次ぐ2位。なかでもBGCは、マニラで上位ランクの店が目白押しのグルメシティです。その中でこの人気ですから、実力のほどがわかるというものです。

フィリピン料理は初めて。周りを見回すと中華と同様に、何種類かの料理を大勢で取り分けて食べるスタイルのようです。定番とされるシシグ、シニガンにエビの焼き物をチョイス、それにガーリックライスとサンミゲル・ライトをオーダーしました。料理はS・M・Lからサイズが選べますが、量が分からなかったので一番小さいSサイズ。シニア2人には十分な量でした。とりわけシシグ(豚のほほ肉や耳、皮などの切れ端を細かく刻み、しょうゆ、ビネガー、ニンニク、唐辛子で炒めた料理)が絶品、フィリピン料理は日本人の口に合い、ご飯との相性の良い食事だと思いました。

私たち以外はローカル客、それも周辺に住む富裕層らしき人々と近隣の職場仲間たち。客層は高いと思います。ワイワイ、ガヤガヤ、アットホームな雰囲気ですが、スタッフに記念写真を撮ってもらうなど、どこかハレの日の趣。非日常的な利用シーンです。

インテリアはモダンで清潔、スタッフの対応もスムーズです。初めてフィリピン料理を味わうのに最適の店だと思います。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
4.5
雰囲気:
4.5
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2020/03/10

いいね!:30

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP