初めて見るタイプのローマ橋
- 4.5
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by noelさん(女性)
コルドバ クチコミ:6件
グアダルキビル川に架かっている大きな橋です。
この橋は16のアーチによって支えられています。
橋脚の石組みは激流に耐えられるように流線形になっています。
橋の向こうに見えるのが、Torre de Calahorra(カラオラの塔)です。
この現在でも実用的に渡れる橋が、紀元前1世紀のアウグストゥス治世の
物だというのですから驚きです。
全長247m、幅は9mあります。流石は古代ローマです。
また橋の中ほどには、コルドバの守護聖人のラファエルの石像があります。
ペストが暗躍していた時に、コルドバを守ってくれました。
本当に威風堂々たる橋で歴史の重みを感じますが、実際に歩くことが
できるのが魅力の1つかと思います。この石像はイササ通り(メスキータ方向)方向から見て
左側にあります。
ついでですが、このローマ橋付近はちょっとした自然保護区になっています。
2001年10月2日に指定されました。
Sotos de la Albolafia(アルボラフィア森林地帯)で約6キロほどですが、
そこには120種類ぐらいの多種多様な鳥類や植物が生息しています。
これは川によって堆積した沈泥や様々な残骸の堆積によって形成されたようです。
ただその内のいくつかは絶滅の恐れがあるのだそうです。
美しい自然がもたらした環境を保護していくことができれば嬉しいです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2020/02/22
いいね!:48票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する