絶対行かない方がいい店
- 1.0
- 旅行時期:2020/02(約5年前)
-
by Travel-taroさん(男性)
ホノルル クチコミ:1件
2020年2月13日に利用した。
現地HIS(ハイアットリージェンシー内)で予約。
夜8時に予約も30分待たされ、通された席はなんと通路席。
従業員が真横を激しく往来。
通路を通るウェイターが椅子にぶつかるが謝罪もない。
背中にはパントリーがあり、
入口で談笑するウェイターの笑い声、ふざけあった声はずっと、聞こえる。
時には咳払いが後頭部に掛かる。
パントリー内から消毒液のにおいが漂ってきて気持ちが悪くなった。
席をチェンジして欲しいと日系?の女性案内に声を掛ける15分ぐらい待ってもらえれば
片づけると言われる。30分くらいしてやっと今度は金髪女性案内がやってきて
今日は店が一杯で変えられないと。通路席か店外席以外は2か月前からの予約席だそうだ。
後日、HISを通して店にクレームを入れる。日本人マネージャー(マツダ氏)が対応。
通路席は通常、予約しているお客様には提供しない席。またその他の席も2か月前からの
予約でないと利用できない事はないと回答と謝罪を受ける。
日常的に日本人への差別的な対応が行われているのは事実。
私たち以外にも同じような差別的な対応を受けた人が後を絶たない。
日本にも系列店はあるが、二度と行かない。
このような日本人に対して人種差別を行う店は徹底的に燻りだしていく。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 10,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- 街中
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- ありえない
- サービス:
- 1.0
- 最悪、日本人差別を経験した。
- 雰囲気:
- 1.0
- 最悪
- 料理・味:
- 1.5
- ステーキガストの方がうまい
クチコミ投稿日:2020/02/20
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