1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 景福宮
  8. クチコミ詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
景福宮 施設情報・クチコミに戻る

チマチョゴリ

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
nozomixさん

by nozomixさん(女性)

ソウル クチコミ:1件

景福宮近くのチマチョゴリレンタルのお店でレンタルし、景福宮にいきました。
地下鉄の最寄駅からのアクセスもよく、レンタルのお店は付近のたくさんあったので価格や自分の好みのデザインがあるかどうかで選ぶことをお勧めします。
予約なしでも大丈夫かと思いますが、チュソク(9月中頃の韓国のお盆)の時期だったため混んでいることを予想し、コネストから予約しました。早めの時間(10時半頃)に予約して行ったので、チマチョゴリの種類もまだ豊富に残っており、選び放題状態でした。
景福宮はとても広くい敷地のなかに歴史的な建造物があり、とても美しかったです。
チュソク当日だったので、観光客だけでなく、現地の家族が総出でチマチョゴリを着て訪れている姿もよく見ました。
また、観光客の男性が(私たちを韓国人と勘違いしたのかわかりませんが)、一緒に写真ととってほしいとお願いされることもしばしば、、、(笑)チマチョゴリを着た女性というタイトルのフリー素材になった気分でした。私たちの他にも日本人ぽい観光客はかなり声をかけられていたので、そう行った経験をされる人も多いと思います。
現地の人と観光客とで、かなりの人混みだったため、人が映らないように写真を取るのが困難でしたが、2時間ほどの滞在で充分楽しむことができました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
4.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2020/02/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP