1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 交通
  7. ドバイ国際空港 (DXB)
  8. クチコミ詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドバイ国際空港 (DXB) 施設情報・クチコミに戻る

成田からエジプトカイロのトランジットで利用しました。大きなハブ空港です!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
SAKURAさん

by SAKURAさん(非公開)

ドバイ クチコミ:21件

成田空港からエミレーツ航空でエジプト・カイロへ行く際のトランジットでドバイ国際空港の行きと帰りに利用しました。今回が乗り継ぎでは初の利用です。
到着してから一度手荷物検査場で審査を受けて搭乗ゲートをボードで確認しトラムや大型エレベーターを乗り継ぎ搭乗スポットへ到着しました。とても広いので乗り継ぎの時間は最低でも30分そして搭乗開始が30分前からなので合わせて1時間以上の余裕ある時間を見ていた方が良いです。空港内はセキュリティチェックのない無料Wi-Fiサービスが受けられ広範囲で入ります。レスポンスもとても良いです。当初乗り継ぎに行きも帰りも2時間以上あったので2か国のグローバルWi-Fiレンタルをしようかと思いましたが事前情報で使えそうだったのでエジプトのみとして正解でした。
ターミナビルは3棟ありエミレーツ航空は第三ターミナルABCを使っています。
乗り継ぎ時の免税店も沢山ありショッピングにも最適な環境の空港だと思います。
ドバイの中心地迄、タクシーで20~30案ほど地下鉄も乗り入れてるのでとてもドバイ観光にも利便性が良い空港です。トランジットやトランスファーの時間に余裕があればちょっしだけ地下鉄でブルジュ・ハリファへ行くのも可能です。

施設の満足度

5.0

アクセス:
4.0
とにかく広くて乗換二時間を要する空港です
人混みの少なさ:
5.0
ドバイ観光やドバイを経由しての観光客がとても多く行き交う国際空港です
施設の充実度:
5.0
流石ドバイと言ってもおかしくないほど多くの免税店やショップ他施設は充実しています

クチコミ投稿日:2020/02/10

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP