タウン・カラッは定番の観光スポット。猿たちは意外と大人しい。
- 4.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by さっとん姉さん(男性)
マンダレー クチコミ:13件
2019年08月、宿泊したバガン(ニャウンウー)のホテルでタクシーをチャーターしてタウン・カラッを訪れた。途中で給油したものの、ホテルを出てからほぼ1時間かかった。
タウン・カラッの少し手前の道路脇には、数多くの物乞いの人々が立っていた。老若男女、村人総出かと思うくらいの人数である。
ミャンマーに来て初めて見る光景だった。この国の実情が垣間見える。
タウン・カラッの山頂へ至る階段の登り口の手前から土産物屋などがびっしりと立ち並んでいる。
噂通り、野生の猿たちがいる。かなり数が多い。さほど狂暴ではない。人間とうまく共存しているようだ。
付近に野犬がけっこういたが、生きることへの執着は猿たちの方が断然強く、食べ物を絶えず狙っている。
階段を登り、上に行くにつれてかなり涼しくなる。急な階段やハシゴ状のステップもある。
山頂から下界を眺める。絶景が広がるが、惜しいことに曇り空であった。
駐車場から山頂までの往復には、1時間半~2時間程度で十分だと思う。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2020/01/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する