しつこい客引きを断るマジックワードは「コン・カム・オン」
- 3.5
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
-
-
by mio3さん(女性)
ホーチミン クチコミ:2件
※すみません、タイトル間違えていましたので修正しました。
空港に限らずですが、しつこい客引きを断るマジックワードは「コン・カム・オン」です。英語だと「ノー・サンキュー」、発音を翻訳アプリなどで確認し、自分の発音で正しく翻訳されるように練習してください。相手をしっかり見て、この言葉を言うと、ベトナム慣れしていると思われるのか、すっと離れていきました。
空港の出入国審査はかなり混雑して時間がかかります。
出国時、国際線のセキュリティエリアを出てしまう前にCITIBANKのATMで両替することをお薦めします。「other amount」を選択することで200万ドンを超える金額も一度に引き出せます。他の地元銀行のATMではmax 200万ドンしか出せませんでしたし、そのたびに手数料数十ドンかかります。それでも事前返済すれば両替屋よりレートはいいですが、手数料の書かれたレシートを見るのはあまり気分よくありません(訂正&追記:レシートに手数料は記載されていますが、クレジットカード明細には引き出した金額分のキャッシングになっていました。ただ、レートで計算しても数字が合わないので、実際どうなのかよく分かりません!)
国際線搭乗時、早目に搭乗エリアに入れば、一番端の26、27番ゲートのあたりにコンセント完備の無料の寝椅子がありますので、楽に休める可能性があります。同じ場所に有料のスリーピングボックスも有りました。たぶん、反対側の端にも同じような設備があると思います。セキュリティを通るとき、空のペットボトルを持ち込めば、無料のミネラルウォーター給水機がところどころに設置されていましたので、搭乗待ちのしのぎになります。売店の水は2ドルでした。
荷物の一時預かりは、国際線の建物の向かっていちばん左端の入口(Departureの標識)を入ったところにあります。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2020/01/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する