終電以降市内へ向かう深夜バス
- 3.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by マカロンさん(女性)
上海 クチコミ:1件
深夜便で夜中に上海浦東空港に到着。
終電は終わっていますが市内まで深夜バス(夜肖守航線)が出ています。45分に1本と本数は少ないですが、30元以下で行けます。
バス停は龍陽路~人民広場(延安路×浙江路)~静安寺(ヒルトン)~古北~虹橋空港(第2ターミナル)、終点の虹橋空港までで30元。
第2ターミナルからだと第1ターミナルとの連絡通路の真ん中あたりに青色で「公共汽車」という看板がある所を目指します。
「夜11時以降はここを降りてください」と書いてある階段を降りると、バス乗り場があります。
そこで「守航夜肖線」とか「守航線」という案内通りに進むと、深夜バス乗り場に着きます。
バスは始発の第1ターミナルからやって来ます。
切符は車内で購入します。
係の人に行き先を告げてお金を払うのですが、ここでもアリペイやWeChatPayが使えるようです。
アリペイがあればキャッシングできるATMを探す必要も無かったです…
最初の龍陽路で降りる人はいなくて、その後は渋滞もなくスムーズに走り約40分で人民広場に着きました。
私は人民広場バス停近くのホテルに夜中にチェックインすることにしていたのでこの深夜バスはかなり便利でした。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2020/01/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する