1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. アルゼンチン
  5. イグアスの滝周辺
  6. イグアスの滝周辺 観光
  7. イグアスの滝 (アルゼンチン)
  8. クチコミ詳細
イグアスの滝周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イグアスの滝 (アルゼンチン) 施設情報・クチコミに戻る

まずはトロッコで悪魔の喉笛へ

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
パパさんさん

by パパさんさん(男性)

イグアスの滝周辺 クチコミ:2件

プエルト イグアスのバスターミナルから40分ほどで到着。チケットはターミナルの乗り場のカウンターで現金で購入。利用したのはRIO URUGUAIという会社で片道180ペソ。現金のみ。乗り場は目の前。他にも数社あるので、時間が合う会社で。ただ、帰りは、この会社ならメインエントランスのそばにチケットオフィスと乗り場があり楽です。

入場チケットはペソ現金かクレジットカード。パスポートの提示が必要。ただ、名前の確認ではなく、外国人であることと(自国民の方が安い)その国籍の確認。あと、子ども料金の場合は年齢確認。
入り口にはATMとロッカーあり。

まずはトロッコで悪魔の喉笛へ。今回は8時30分ごろ到着でしたが、チケット売り場、トロッコ乗り場ともに大行列。特にトロッコは30分ごとの運行で、時間指定券を配布。まずはその客を乗せて、空席があれば指定券なしの客を詰め込むというスタイル。途中駅からはまず乗れない状態でした。

オススメはトロッコで悪魔の喉笛へ行き、帰りは途中駅からはトレッキングルートで歩きながら戻る。それでも3~4時間で大丈夫なので、時間に余裕があれば滝壺ボートに挑戦。
悪魔の喉笛だけなら少し濡れる程度でカッパや水着、サンダルは不要でした。ただ、川水の水しぶきなので余り綺麗ではありません。
飲食や買い物は多数あり問題なし。クレジットカードでOK。

個人的には次回はブラジル側から全体を眺めてみたいと思いました。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2020/01/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP