バラ売りのお土産を買うのには最適です!
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by atsusziさん(男性)
シドニー クチコミ:42件
バラ売りのお土産購入目的とクリスマス時期に販売されているリンツのチョコレートを買うため、立ち寄りました。外観は、昔と変わらず、ホームレスの人達が店の軒下を選挙し、人が増えてくる夕方には皆起きて物乞いをしていました。しかしながら、その日の気温は最高で21度、日本の首都圏では最高温度19度ということもあり、ホームレスの人達も身を寄せ合っていました。
店内に入るとオージーの地元住民から我々のような旅行者、そして夕方に近いこともあり、制服を着た学生さんや近隣の英会話学校の生徒が立ち寄り、ショッピングしていました。
買い物後に気がついたことは、買い物袋を皆さん持っておらず、麻袋を持っている人が多く、麻袋も、販売されていましたが予想以上に高く、買い物袋を持ってこなかったことに後悔をしました。しかし運良く、日本のドラッグストアのプラスチック製の袋が入っていたのでそれで代用しました。
店内に入って別のカルチャーショックがありました。普通の人はほぼセルフレジで会計をしていましたが、私は旅行者だったので友人のレジに並びました。そこで自分の番になり立って待っていると、いきなり店員から「買うか買わないのか?」という質問に焦ってしまいました。後で理解をしたのは、買うのなら、商品をかごの中から自分で出し、レジ担当者にバーコードを読み取ってもらい、その間に自分で商品を自分の持ってきた袋に入れ、支払いをし店を出るような感じでした。すっかり日本の生活になれていたので、それを全て自分でやらなくてはいけないという概念がなく、勉強なりました。
今回は、バラ売りのお土産やリンツのチョコレートだけでなく、現地で販売されているフルーツ味のプロテイン等も買ってみました。今回の経験から、空港の免税店で貰った麻袋をいつも持ち歩くようになりました。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2019/12/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する