1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. イポー
  6. イポー 観光
  7. イポー鉄道駅
  8. クチコミ詳細
イポー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
イポー鉄道駅 施設情報・クチコミに戻る

窓口で切符を買うためには相当な忍耐が必要である。

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
さっとん姉さん

by さっとん姉さん(男性)

イポー クチコミ:2件

クアラルンプールからイポーまでは、当日KLのバスターミナルで長距離バスのチケットを買った。
帰路は鉄道を使ってみようと考え、イポー滞在の二日目の午前中にホテルから30分くらい歩いて鉄道駅へ。待合室には人が多く活気がある。
切符売り場のカウンターも、日本の銀行や病院の精算窓口みたいな順番待ちの発券方式である。最初それに気づかずにカウンターの係員のお姉さんに話しかけたら、穏やかに端の機械で発券してね、と諭された。自分以外にも、マレー人のオジサンたちが何人も同じことをしていた。
駅に着いたのは午前11時00分頃だが、そこから25分以上待って、ようやく翌々日木曜日のクアラルンプールへ戻る列車の切符を購入。
イポー始発で08時20分に発車する。少し早目の出発だが、イポーを始発とする列車に乗りたかったので仕方ない。
ちなみにこの時点で、金~日のクアラルンプール行きの列車のチケットの大半は、すでに売り切れとの表示が出ていた。
料金はあまり変わらないようなので、特別の理由がなければ(私の場合は気まぐれと鉄道好きが半々)長距離バスを選んだ方が賢明かもしれない。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2019/12/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP