1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. マノア渓谷
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マノア渓谷 施設情報・クチコミに戻る

装備万全で望みましょう

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/10(約4年前)
ガイコツ顔アラフィフトラベラーさん

by ガイコツ顔アラフィフトラベラーさん(女性)

ホノルル クチコミ:90件

ワイキキからアラモアナで乗り換えが必要ですが、ザバスで気軽にいけます!
2019年12月現在もまだ改修工事のため、クローズしている日がありますので事前にチェックしてくださいね。10月は平日がクローズしてました。

私は、そんなことは露知らず平日にいってしまい近所の人が外国観光客の人にクローズしてる的なことを言っているのが理解できで、入り口まで行くことなく引き返しました。

再度週末にバスに乗って再訪

前回とは、違い日本人観光客がバスに沢山乗車してました。

天気が悪い、雨が多いと事前にわかっていたけど旅行先のため雨の準備しておらず、案の定雨が降りはじめベチョベチョになりながら目的の滝まで歩きました。

滝につくまでに壮大な景色が見られ感動!!

何ヵ所か撮影スポットがあるので少しペースが乱れますが観光地なので仕方ないです!

外国の方が多くどしゃぶりの中でも皆平気で足元が悪い中滝を目指しました。

雨が降ってるだけあり、滝ノ水が多くなかなかの勢いで、滝ノ水でまたびしょ濡れ。

若者が多いのと滝の水流が凄すぎたので目の前まで近寄らずでした。

注意することは、
1、天気が悪いときは雨がふることも想定し着替えを持っていく

2、足元がぬかるんでるので靴が汚れます。棄ててもよい!と思える靴で臨む

3、泥濘が酷いと足に泥がはねかえります。汚れてもよい服装で

4、虫除けスプレー必須!
蚊にかまれます。

5、ウェッティー持っていって下さい

6、濡れても大丈夫なカバンで

7、バスは寒いので上着を

ってな感じです。

私的にはかなり、おすすめです!
天気がよいときに又行きたいです。

体力的にはウーン足元が悪くなければ、そんなにつらくない!っていう感じです。

楽々ではありません。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2019/12/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP