1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ 観光
  8. アルハンブラ宮殿
  9. クチコミ詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルハンブラ宮殿 施設情報・クチコミに戻る

世界遺産にふさわしい美しい名所

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/11(約5年前)
レイジーガーデナーさん

by レイジーガーデナーさん(非公開)

グラナダ クチコミ:15件

アルハンブラという語感や、有名なギター曲からイメージする通りの美しく、ドラマチックな名所です。

イスラム王朝時の建築物をベースに、その後、キリスト教勢力に奪還された後に新たに建てられた王宮などもあり、さまざまな時代の建築様式、庭園、池などが混然一体となって、1日中かけても見ていたいほどです。

実際に見学したのは午前中で、朝イチの入場でした。時間が遅くなると、写真に写るのは人の後頭部ばかりだとガイドさんが笑って教えてくれました。ただ、前日の夜にバスから見えた、ライトアップされた外観も、とてもきれいでした。

建物は劣化が進んだ部分も多く、目の前で見る壁面など一切、手を触れてはいけないとのこと。持ち物検査も厳しいので、手荷物は最小限でと事前に注意がありました。

また、1日の入場数が制限されており、入場時のパスポートと入場券の照合も厳格で、連れの人の分までまとめて持っていたりするとアウトだそう。

こうした細々とした条件を聞いても、なおかつ、それだけ見る価値のある素晴らしい名所だと感じました。

施設の満足度

5.0

観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2019/11/28

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP