チャリン国立公園内にある渓谷。別名はカザフスタンのミニ・グランドキャニオン
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
アルマトイ クチコミ:14件
チャリン・キャニオンは、アルマティ(アルマトイ)から東へ約200kmのチャリン国立公園内にある渓谷。
チャリン川が削り上げた奇岩が続く渓谷のその景観から、カザフスタンのミニ・グランドキャニオンとも呼ばれています。
アルマティからは日帰りツアーで行くのが一般的のようですが、私たちはレンタカーで行ってみました。
まずはA351号線を東へ。
その後A352号線に入れば3時間ほどで着いたと思うんですが、途中道を間違えてしまい、4時間近くかかってしまいました。(^^;
チャリン渓谷入口にはゲート有り。
チケット売り場と駐車場はその先にあります。
チケットは700テンゲ/人。(だったと思います)
あとは、渓谷の上や下に造られた遊歩道を辿ってその景観を楽しんでみましょう。
●注: トイレはチケット売り場近くにありましたが、売店などは無かったと思うので、飲み水くらいは用意して行きましょう。
特に暑い時期は要注意。
私たちは、渓谷の上からだけの景観を楽しんでみました。
グランドキャニオンほどの豪壮な迫力はありませんが、赤い砂岩の奇岩が続く光景はそれなりによかったと思います。
お時間と体力がある方は、渓谷下の道も通ってキャンプ場あたりまで行ってみては?
渓谷下の道は、遊園地で見かけるような電車型の電動車(?)も通っているのが見えました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2019/11/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する