広大なナバホエリアの一つ
- 5.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by 団塊二世代1さん(男性)
モニュメントバレー周辺 クチコミ:2件
ユタ州を出発して国立公園観光の為南下して4日目に絶景のデットホースポイントを出発して夕方到着。今までの国立公園はビジターセンターはあるものの日本のようにお土産屋などが乱立してなくて保護されていましたが、このモニュメントバレーは一つの町の様に煌びやかでしたが、到着前からの景色が素晴らしく公園敷地内のキャンプ場に宿泊しましたが、キャンピングカーと乗用車の数が半端でなく多く、更に設備が新しくトイレやシャワーも完備していて奇麗でした。ただ、キャンピングカーの生活用水や汚水廃棄や電源等はなかったのでスマホの充電や暖房の電気が使えないので注意しましょう。翌朝は早起きをして朝日を盛る人が沢山で絶景の中で有名な景観の中に太陽が昇ってくる景色は圧倒的でした。ただ、この景色は写真では表現できないです。人間の目って素晴らしいと初めておもいました。老後にこんな場所に来るとは想像しておらず、このスケール感は素晴らしく来てよかったと思いました。あと入り口にナバホ族の生活が再現されていました。このユタ州とアリゾナ州(カリフォルニアの一部を含む)はナバホ族の旧居留地だそうですが、現在は自治区として警察や裁判所も管轄し、アメリカであってアメリカでない場所だそうです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/11/03
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する