1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. マルガ英雄墓地
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マルガ英雄墓地 施設情報・クチコミに戻る

バリ島の歴史を感じ、五感を通して触れてみる

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
Karisma Bali Tourさん

by Karisma Bali Tourさん(非公開)

バリ島 クチコミ:61件

バリ島の独立を求め、オランダ軍と戦った激戦地、タバナン県マルガに戦死された1372名を祀る墓地「マルガ英雄墓地(Taman Makam Pahlawan Kalibata)」があります。

現在のバリ島は、自然豊かでのんびりとしたリゾート地。
そのバリ島にも悲しい歴史があります。
歴史に触れる事で、バリ島をまた違った角度から感じていただけたらと思います。

入り口の右側に1372名のお名前が書かれた碑があります。
日本人の方々のお名前もありました。
毎年、11月20日に追悼の儀式が行われます。

敷地へ入ると、大きな広場に大きなモニュメント、そして英雄グスティ グラライ将軍の写真が飾られたモニュメントがあります。
そして、その奥に一人一人の墓石があります。

そこはとても静かな時が流れていました。
騒がしい物音もなく、静寂が周りに漂っていて不思議な感覚を覚えました。
今のバリ島があるのは英雄達のお陰です。その英雄達が静かに眠ってらっしゃるのでしょうね。
歴史を感じ、五感を通して触れてみるのもお勧めです。

施設の満足度

5.0

アクセス:
5.0

クチコミ投稿日:2019/10/26

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP