1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. トゥルム遺跡周辺
  6. トゥルム遺跡周辺 観光
  7. グラン セノーテ
  8. クチコミ詳細
トゥルム遺跡周辺×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
グラン セノーテ 施設情報・クチコミに戻る

晴れた日には、水中で「光のカーテン」が見られます。

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
hot chocolateさん

by hot chocolateさん(女性)

トゥルム遺跡周辺 クチコミ:1件

セノーテとは、鍾乳洞の天井が崩落し、陥没穴に地下水が溜まってできた天然の泉のことで、カンクンのあるユカタン半島には7,000ものセノーテがあると言われています。
「グランセノーテ」は、カンクン周辺のセノーテの中で1番人気のあるセノーテだそうです。

セノーテの魅力は、何と言っても水の透明度が高いこと。
地下水がわき出ているので、水中に広がる鍾乳洞や海底まで鮮やかにくっきりと見ることができます。

「グランセノーテ」は、シュノーケリングやダイビングができ、「光のカーテン」と呼ばれる美しい現象が見られることでも有名です。
ライフジャケットの用意もあるので、かなづちの人でも大丈夫。

「光のカーテンは」朝日の当たる時間帯に、水中に差し込む光がまさにカーテンのように見える現象で、透明な薄いブルーの光のカーテンは、水の上から(陸から)は見ることができません。

「グランセノーテ」には、屋外の水シャワーと簡単なトイレ兼更衣室しかありませんので、ホテルから水着着用でセノーテに向かうといいでしょう

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.5
景観:
3.5
人混みの少なさ:
3.5

クチコミ投稿日:2019/10/23

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP