1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. アルザス地方
  6. ストラスブール
  7. ストラスブール 観光
  8. アルザス地方博物館
  9. クチコミ詳細
ストラスブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルザス地方博物館 施設情報・クチコミに戻る

18-19世紀のアルザス地方の市民の生活が再現されています

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/09(約1年前)
miumiu7421さん

by miumiu7421さん(女性)

ストラスブール クチコミ:5件

入場料支払いはクレジットカードが使えた。
(ここに限らず、市内の買い物はスーパー、土産物店、レストラン、お菓子店、すべてでカードが使えた)
18-19世紀のアルザス地方の市民の生活が再現されている。
展示物横の説明文章はフランス語だけのものもあるので、英語のオーディオガイドもしくは説明文のファイルを借りるのがおすすめ(受付で無料で借りられるが、自分から言わないと受付の人は何も言ってくれなかった)。
昔の暖房システム(上に木の棒の枠がついていて、洗濯物等の乾かしたいものを干したらしい。今と一緒!)、台所(天井近くの棚に焼いたパンを格納していた。清潔に保つためらしい)、チーズ作りの場所、当時の婚礼衣装、普段の衣装、などなど。
非常に面白かったです。
ただ、それほどの段数ではないものの階段を使ってみて回ることになるので、階段を避けたい人にはつらいかもしれません。
(足のケガが治りきっていなかったので、入ってから、ちょっとしまった~と感じました。)

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2019/10/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP