1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. マニラ
  6. マニラ 交通
  7. ニノイ アキノ国際空港 (MNL)
  8. クチコミ詳細
マニラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ニノイ アキノ国際空港 (MNL) 施設情報・クチコミに戻る

飛行機を利用しなければ入れません

  • 2.0
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

マニラ クチコミ:7件

フィリピンの玄関口であり観光の拠点。火事、世界のワースト空港よして評価されたこともあり、政府も汚名返上のため対策を講じていますが、残念なところも多い。日本ではありえないのが、空港の出入り口。厳しいセキュリティチェックがある空港は、世界各地にありますが、この空港はチケットを持っていない限り、空港ビルの中には入れません。到着の場合は一度外に出ると入ることができません。従って、空港でのお迎え、見送りは空港ビルの外までということになります。このためか空港の中の治安は悪くないです。もちろん、日本レベルではないので、空港内で一夜を明かす、仮眠することはおススメしません。チケットを変更したときなどは、セキュリティチェックで苦労したという話をよく聞くので、変更後のチケットを印刷していくなどしたほうが無難かと思います。この空港の一番の問題は、ターミナルが4つあるにもかかわらず、乗り換えが考慮されていないこと。各ターミナルは離れており、徒歩移動は困難。30分以上かかると思っていたほうが良いです。無料のシャトルバスはあるものの、運行も曖昧(30分毎らしいが信用できない)タクシーの移動はぼられる可能性もあるので、同じターミナルでの乗り換えを除き、こちらでの空港での乗り換えはしないほうがよいです。また、出発の際、傘の手荷物としての持ち込みは不可で、折りたたみ傘も同様なので注意。私は手荷物検査場で没収されてしまいました。

施設の満足度

2.0

アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
2.5

クチコミ投稿日:2019/10/12

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP