広すぎてちょっと不安。
- 3.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by miyaさん(女性)
イスタンブール クチコミ:1件
とにかく広い。飛行機を降りてパスポートコントロールまで結構歩きます。沢山降りたはずなのに、いつのまにかばらけて人はまばら。表示を見て真っ直ぐ歩けば迷いません。
パスポートコントロールは、ビジネスとエコノミーで列の入口が別れていました。誘導のための柵がありますが、ほとんど並ばず抜けられます。入口に警備の方が座っていました。
そこを抜けてバゲージを受け取りますが、広いうえにやはり人はまばら。
そのエリアの両替所では4万円以上で手数料20%引きとのことで熱心に勧められました。使いきれませんのでお断りしました。
荷物はすぐに出てきましたが、出口がわからず。一番奥と予想して歩き、無事に抜けましたが、殺風景な通路に警備員がいて、本当にここでいいのか不安になりました。
到着出口から右に歩くとバス乗り場に降りるスロープあり。途中タクシーの勧誘が怖いくらいでした。バス乗り場まで降りると小さなブースがあって、イスタンブールカードが対人で買え、チャージも出来ました。すぐそばに販売機もあります。乗り場はすぐそば。タイムテーブルの表示は見つけられませんでしたが、30分に1本はあるようです。
朝5時過ぎに飛行機を降りてから1時間弱でバス乗り場まで来られました。スルタンアフメットまで約50分で到着しました。料金は18TL。
帰りのバスは空港の3番の出入口に到着。夕方5時半頃乗車して約70分かかりました。
3番を入るとターキッシュエアラインのGとFカウンターが見えます。Fに行くように誘導されました。Fに自動チェックイン機があります。
ゲートはギリギリまで決まらないようでした。ターキッシュエアラインをご利用の方は、アプリが便利です。ゲートが決まると通知され、現在地を入力するとゲートまでの案内と所要時間が表示されて、迷いません。
GIAのラウンジを利用してみましたが、快適でした。59ユーロカード払い。請求は384.33TLでした。Wi-Fiあり。支払いの際にパスワードが貰えます。
混雑とは無縁。隣との距離を置いてゆっくり過ごせました。食事はスープ、サラダ、ホットミール、スイーツなど。ビールもありました。
シャワーあり。女性用はトイレ入口を入ると2箇所あります。使い捨てのバスタオル、スリッパ、シャンプー、リンスあり。ドライヤーは壊れていました。シャワーは、つまみの中央を押すとお湯が出ました。
空港内はお店も沢山あって買い物にも困りません。充電できるところがもう少しあるといいですね。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2019/10/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する