1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 グルメ
  7. イブ オカ
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イブ オカ 施設情報・クチコミに戻る

お肉好きならウブドでバビグリン!

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
四季さん

by 四季さん(女性)

バリ島 クチコミ:13件

「ウブド行くならバビ•グリン(豚の丸焼き)食べておいでよ。あーー思い出してもまた食べたい!」とバリ通の友人は絶賛。
ウブド中心部へのホテル送迎の車が停ったのが
ウブド王宮手前の散髪屋でした。目の前にはIbu oka3の看板の看板が。「3?」とは思ったものの深く考えず、長い路地をしばらく進むと細目の豚さん達(ごめんなさーい、食べちゃいます)の像とお店の看板があり、もっと狭い路地を進むと意外に広い空間のお店がありました。
"3"はウブド3号店。3つもあるってやはり人気なんですね~。
12時過ぎてましたが空いていて、バラバラ観光客らしい人達が座っていました。私達二人は横並びで座れる席へ。緑が広がってて気持ちいい空間です。暑かったのでビンタン大瓶とバビグリンSpecialを2つ注文。メニューは写真付きで分かりやすく、Pisah(白ご飯と具が別) Special(白ご飯の上に具)。料金はたしかSpecialが55000ルピアでビールが35000ルピア。普通程度に観光客料金でした。
私は"野菜沢山にお肉ちょっと"が好きなので
正直、「また食べたい!」とは思いませんが、
夫は肉大好きマンなので満足してました。
ケモノ臭が苦手な人は気になるかもしれません。和食って臭み取ったり、アク取りしますけど、海外では「The肉」の方が肉食べてると好まれるのかもしれませんね。とはいえ、冷えたビールにも合って私も完食しました。辛いのが好きな方はサンバルソースとか頼むとややマイルドなのを持ってきてくれます。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2019/10/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP