ストックホルムでアイスクリームを食べるなら外せないジェラテリア
- 5.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by トゥーバーズさん(非公開)
ストックホルム クチコミ:9件
SNÖカフェテリア&ジェラテリアの特徴は、それぞれの素材や果物はナチュラルなものに拘っているのはもちろんのこと、何より複雑なフレーバーの組み合わせからくる味わったことのないバランスです。
こちらのシェフがインタビューで、「ストロベリーではなく、ストロベリーならストロベリー+アマルフィレモン+バジルのフレーバーを組み合わせて味を構成する」と答えているとおり、そういう絶妙のフレーバーのバランスを見つけ出す点にこだわって、繊細で斬新な味わいを多数提供しています。
私たちがトライしたのは、ミルクチョコレート&キャラメル&ピーカンナッツ
それと、ホワイトチョコレート&パイナップル&ココナッツ&アーモンドの組み合わせ。
これらのフレーバーも、独特の美味しさでした。2019年夏は、小が約380円、中が550円、大で660円でした。
こちらのお店は、スウェーデンアイスクリームコンペティション2016と2018で総合優勝を勝ち取っており、シェフは2019年はコンペティションの審査員を務めています。また、2020年1月のリミニで開催されたワールドジェラートツアーファイナルにも選出されています。(ピスタチオで選出されているとのこと)日本語情報が皆無ですが、現地では有名店の一軒です。
人それぞれ好みがあるので、大会での優勝が即、必ず美味しいというわけではありませんが、少なくともストックホルムトップクラスのアイスクリームブティックであり、ワールドクラスのブティックの一軒です。
立地は、バッカスアンティークから少しいったところで、同店から徒歩圏内で観光客にもアクセスしやすい立地です。また、サント・エリクスプラン駅も近く、地下鉄でもアクセスしやすい立地です。ヴァーサ公園の沿いに歩いて行くと、多くのお客さんが行列してアイスクリームを食べているのですぐにわかります。店内はすべてスウェーデン語表記ですが、注文は英語で通じます。スウェーデン最高レベルのアイスクリームを味わいに、ぜひ一度は訪れるべきお店です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/09/26
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する